Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cfmkouhou.blog64.fc2.com/tb.php/185-cd3e977c

-件のトラックバック

[T8] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-16

-件のコメント

[C96] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C100] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クラフトステーション・ワークショップ「フェルトで作る恐竜や動物達」を開催しました。

 工芸の五月・クラフトフェアを無事終え、ようやく静けさが戻ってきたステーションでは6月28日にワークショップ「フェルトで作る恐竜や動物達」を開催しました。

 今回はステーションの目の前、クラフトフェアの会場である「あがたの森公園・文化会館」の教室で開かれました。

s-P1080366.jpg
古い校舎の教室で開催。

s-P1080371.jpg
フェアの時より緑が濃くなりました。

s-P1080369.jpg
趣のある文化会館の建物です。

s-P1080387.jpg
デザインしたイラストを見ながら形を作っていきます。

s-P1080415.jpg
蒔田加代講師のアドバイスを受けながら

s-P1080423.jpg
縞模様の後姿がなんともかわいい

s-P1080406.jpg
ペンギンにおめかし。

s-P1080428.jpg
アタマはこうやってつけます

s-P1080432.jpg
ミフィーにもアタマをつけて・・・・完成!

s-P1080433.jpg
今回の力作勢ぞろい!


 夏にフェルト?と少し心配でしたが、フェルト好きの方々、やはり集まってくださいました。

 今回は6人と冬の講座より少し少なめでしたが、みなさん思い思いのかわいい動物たちを完成させました。初夏のあがたの森公園、古い校舎の趣のある教室での講座もなかなかいいものでしたよ。

 昨年冬より続いているフェルトシリーズのワークショップ。「次は帽子を作ってみたい・・・」なんて声もちらほら。次回は大作挑戦?ただいま講師と相談中。乞うご期待!




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cfmkouhou.blog64.fc2.com/tb.php/185-cd3e977c

1件のトラックバック

[T8] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-16

2件のコメント

[C96] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C100] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

広報部長田中

Author:広報部長田中
松本クラフト推進協会 http://www4.ocn.ne.jp/~cfm/

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

