Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cfmkouhou.blog64.fc2.com/tb.php/121-8e716c71

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

対談取材にゆきました。

みなさんこんにちは、掌編集部田口です。

今度の掌、応募要項とともに郵送されるクラフトフェアのリーフレットでご存知の方もいらっしゃると思いますが、染織の5人は以下の方たちです。

小河幸代さん (埼玉県)
松永武さん  katakata (東京都)
磯敦子さん 綿工房  (東京)
浦田由美子さん (京都府)
藤原みどりさん てくてく堂 (佐賀県)

もうちょっと詳しい紹介はまたの機会にしたいと思います。

さて、掌の内容は大きく分けてこの特集以外にはフェアの名簿があり、それから、その他と呼んでいる部分があります。昨年はフェアDMの歴史を振り返る「5月の窓」でしたが、今年はフリーキュレーターで自身も染織に深いかかわりのある石田紀佳さんと当協会理事の三谷龍二の対談をやろうということになりました。

去る某日、都内の石田さんのお宅に編集の田口と金井、そして三谷さんでお邪魔してきました。松本から東京って、意外に近いのですね。

2008-1-20-041.jpg
当日は青空の快晴

駅まで迎えに来てくれた石田さん
いい匂いのするパン屋さんに寄って、
4人でお宅へとてくてく歩いてゆきます。



2008-1-20-044.jpg 
お昼は石田さんお手製の暖かいスープとサラダとマリネ
それからさっきのパンにゆずジャム。
三谷さんの器が食卓にふつうに居ました



特集の5人それぞれについてや、
互いの染織にまつわる思い出、
それからそれから・・・話は尽きません。

2008-1-20-075.jpgおまけ:真剣に話に聞き入る金井編集員

対談の後もで編集2人でミーティング、
2月末の脱稿まで、
がっつり気が抜けません。



すっかりご馳走になり、そして盛りだくさんのお話をいただいて、さて、どんな風に誌面に載せようかと今はふわふわとしたイメージが漂う中でテープ起こしをしています。染織にまつわる幸福な思いを、皆さんに届けられますように。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cfmkouhou.blog64.fc2.com/tb.php/121-8e716c71

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

広報部長田中

Author:広報部長田中
松本クラフト推進協会 http://www4.ocn.ne.jp/~cfm/

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

