Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cfmkouhou.blog64.fc2.com/tb.php/115-f978371b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

はじめまして。

ブログジャック!と、いうほどではありませんが、田中部長が多忙ということでこれから機関誌掌関連の記事をこちらに書くことになりました、広報部田口です。ネットを介してはかねへんと言ったほうがわかるかもしれません。金属をたたいてつくる、鍛金が専門です。

協会では広報部、その中でも機関誌の編集長を3年前、掌2006から勤めさせていただいています。今年の編集員は私と金井三和さん(イラスト・陶芸)、オブサーバーに機関誌MANO時代の編集長三谷龍二さんという3人で地道につくっています。2006年は木工、2007年は陶磁と素材をテーマにしてきましたが、次回2008年の掌は「染織」が特集のテーマです。取り上げさせていただくつくり手の5人も決まり、原稿依頼しました。追々、この5人の方もご紹介したいと思います。

さて、去る12月22日は協会の忘年会でした。
秋に引越しをしたあがたの森の目の前の新事務所で行われました。

2007-12-23-003.jpg事務所の一室はガラス張りのギャラリーです
2007-12-23-004.jpgまだ壁をいじるらしい

2007-12-23-012.jpg目の前からあがたの森の入り口が見える場所にあります

忘年会の前にはフェア実行委員の会議。ちょっと覗いてみました。来年のクラフトフェアの応募が1月10日からはじまります。応募用紙の校正も最後の詰めの状態です。ごくろうさまです。
2007-12-23-002.jpg
左手前から時計回りに、粟津さん、寺下さん、実行委員長の花塚さん、広報部長の田中さん、選考委員長おーしまさん、副実行委員長の菅野さんです。写っていませんが、他にも新メンバーがいました。

で、その後は我々広報部の会議もありました。工芸の5月企画や、機関誌掌の販促計画、協会発行のまつもとクラフト新聞の内容などなど。そのままミニ編集会議もありました。

そのあとは忘年会。今年のことは忘れて、来年に向けてわくわくするこの時期です。

田口
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cfmkouhou.blog64.fc2.com/tb.php/115-f978371b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

広報部長田中

Author:広報部長田中
松本クラフト推進協会 http://www4.ocn.ne.jp/~cfm/

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。